手首が細いメンズはバングルを着けよう|女性ウケも良くなります

旧ブログ復刻版

こんにちは!ゆうき@スタイルアドバイザーです。今回の記事は、

  • 手首の細さをカバーしたい
  • 手首周りのアクセサリーに興味がある
  • バングルってどんなアクセサリー?

といったご要望・疑問にお答えする内容となっています。

 

痩せていて手首が細い男性の中には、肌を露出するのがニガテという人もいると思います。

せやかて夏場も長袖を着続けるのはツライ。

筋トレで鍛えればいいんだけど、手首を太くするのは難しいし・・・と悩んでいませんか?

 

僕も手首が16cmと細いので同じ悩みを持っています。半袖1枚はできれば避けたい(汗)

夏場は長袖シャツを羽織り、袖をまくることでカモフラージュしていますが、細い手首は対策していませんでした。

ゴツイ人と違って威圧感がないですし、スマートに見える良さだってあります。

 

だからその個性を活かす方向で考えてみませんか?というのが今回のお題。

手首が細い男性にオススメのアクセサリーを紹介しますので、普段何も着けていない人はぜひご笑覧くださいね^^

 

ブログを書いてる人
ゆうき@スタイルアドバイザー

男性の外見の悩みを解消して自信と魅力に変える、メンズスタイルアップのアドバイザーです。もって生まれた骨格・肌色などから似合うスタイルを分析したり、英国ブランドでのフィッター経験を活かしたお洋服作りをお手伝いできます。仕事の受注が増えなくて困っていた起業家さんが年商3,000万円を達成して黒字転換。35歳女友達ゼロの男性に6年ぶりの彼女ができたなどの成果があります。

手首が細い男性に似合うアクセサリー

手首に着けるアクセサリーは他にブレスレット、リストバンドがありますが、

留め具がズレ落ちる、スポーティー過ぎるといった理由でオススメできかねます。

 

バングルとは

FF7のマテリアをはめる防具ではありません(笑)

手首に沿うような楕円形。留め具がないシンプルなデザインとなっています。

素材には金属が使われる事が多いですが、他にも樹脂や、木を採用したエスニックなバングルもあります。

 

女性用のバングルは宝石を埋め込むなど、ジュエリーとしての性格が強いです。

それに対して男性用バングルは金属製のシンプルなものが多く、カジュアルなアクセサリーという位置付けです。

 

ブレスレットとバングルの違い

ブレスレットはフックなどの留め具付き。ネックレスの留め具をイメージするとわかりやすいかと。

それに対しバングルは留め具がありません。

代わりにローマ字の「C」みたいなスペースが開いており、そこに手首を通して装着します。

 

バングルの選び方&着け方

それでは具体的なバングルの選び方、着け方を解説しますね。

色やサイズに関してはお好みもあると思いますが・・・

 

バングルを選ぶ時のポイント

スマートに見える個性を高める為に、次のポイントを押さえたものを選びましょう。

  • シルバーやゴールドなどの光沢がある色
  • 小ぶりでスッキリとしたデザイン
  • 金属製(安っぽく見えなければOK)

 

シルバーやゴールドといった光沢がある色は、手首周りを上品に見せてくれます。

小ぶりでスッキリとしたデザインは細い手首とのバランス良し。

(※ゴツゴツとした大きなバングルは、腕を露出する季節じゃないと着けにくいです。2本目以降がベターでしょう)

 

金属製が良いのは耐久性がある点と、遠目からでも存在感が感じられるからです。

カフェでコーヒーを飲んだりする時に、バングルが相手の視界に入って上品さを印象付けてくれますよ。

 

色や素材をうまく選べば、他のアクセサリーとの統一感を作り出せます。

ゆうき
ゆうき

まずは合わせるお洋服を選ばないシンプルなモノを揃えましょう^^

 

バングルの着け方

手首の側面にバングルの開いたスペースを通します。

 

バングルが入ったら、開いたスペースを下に向ければOKです。

 

念のため「C」の開きに手首が入るか?もチェックしましょう。

金属製のバングルであれば、多少力を加えてスペースを広げたり狭めたりできます。

但しやり過ぎると金属疲労を起こし、壊れる可能性があるのでほどほどに・・・

  

バングルで手首周りを上品に

手首が細い人はスマートに見える個性を活かして、バングルで上品さを演出しましょう。

バングルは手や爪と同じくらい女性に見られますので、シンプルで清潔感があるとウケも良くなります。

まずは年中着けやすい、小ぶりでスッキリとしたデザインがオススメです。

 

P.S.バングルを着けるなら手と腕のムダ毛を処理しておくとGOOD。

特に女性からの好感度を上げたい人は脱毛も検討してみてください。

 

さいごまでお読みくださり、ありがとうございます^^

 

 

悩みは解消されましたか?

error: