メンズ脱毛MAX不安解消ガイド|学生でも脱毛できる?

メンズスタイルアップ旧ブログ復刻版

こんにちは!ゆうき@スタイルアドバイザーです。今回の記事は、

  • メンズ脱毛MAXで脱毛を検討している
  • 興味はあるけど決め切れていない
  • 疑問解消に繋がる情報がもっと欲しい

といったご要望にお応えする内容となっています。

 

僕は今年の2月からメンズ脱毛MAX京都市役所前店で、ヒゲ脱毛をスタートしています。

脱毛を受ける前までは「自分にも効果が出るのかな?料金プランはどうなんだろう?」

といった不安があり、脱毛はしたいけど決心できずにいました。

今回は同じように悩んでいる人が少しでも不安を解消できるようにと思い、この記事を書きました。

 

今まで一度も脱毛を受けた事がない人向けのガイドです。

実体験(とインタビュー)をもとに書いていますので、1ユーザーの声として参考になる嬉しいです^^

 

ブログを書いてる人
ゆうき@スタイルアドバイザー

男性の外見の悩みを解消して自信と魅力に変える、メンズスタイルアップのアドバイザーです。もって生まれた骨格・肌色などから似合うスタイルを分析したり、英国ブランドでのフィッター経験を活かしたお洋服作りをお手伝いできます。仕事の受注が増えなくて困っていた起業家さんが年商3,000万円を達成して黒字転換。35歳女友達ゼロの男性に6年ぶりの彼女ができたなどの成果があります。

メンズ脱毛MAX不安解消ガイド

お店選びで気になっている点は人それぞれだと思います。

ここでは不安解消に効果的な方法と、いろいろ比較検討したい人向けの助言をお伝えしますね。

(※これ以降、メンズ脱毛MAXを「MAX」と略しています)

 

不安解消には無料相談がオススメ

HPやSNSである程度の疑問は解消できますが、本当に大丈夫かな?という不安はなかなか解消できないと思います。

MAXでは無料相談もできるので、疑問点はこの場で確認するといいでしょう。

 

僕はSNSで京都市役所前店の高橋さんを知り、HPやお客様の声を見たりする中で、話を聞いてみようと思い至りました。

ゆうき
ゆうき

強引なセールスは一切なかったので、安心して脱毛をお願いできました。

 

他のお店と比較して決めるのもOK

MAX以外の脱毛サロン・エステと比較してから決めたい!というのもOKです。

だから情報を集めてじっくり検討したい人も、安心して無料相談を受けてみましょう。

 

脱毛の種類によって施術回数や料金も変わってくるので、いろいろ比べるのも悪くないでしょう。

他にも1対1の個人サロン or 他のお客様も来られる大手サロンがいいか?

オーナーは男性 or 女性がいいか?といった、比べてみないとわからない事にも気付けるハズです。

 

単発のトライアル脱毛も可能

「実際に受けてみないと決められない」という人は、トライアル脱毛を受けるのも手です。

 

トライアル脱毛のメリットは、

  • 施術が痛いか?確認できる
  • 施術前後のケアも受けられる
  • 価格が明確&通常よりおトク
  • お肌が赤くならないか?確認できる

未体験の痛みが気になる人も多いと思います。

痛みに耐えられないからやめる・・・なんて事態を避ける為に、確認するのもアリでしょう。

 

MAXでは痛みを和らげる為に顔を冷やしてくれたり、施術後はスキンケア(保湿)やマッセージをしてもらえます。

 

特にスキンケアはとても重要で、これをしっかりやってくれるか?は必ずチェックすべきです。

どうしてかと言うと、お肌が乾燥したままだと毛が抜けにくくなるからです。

このような脱毛効果を高めるアドバイスをしてくれるか?も見逃せないポイントですよ。

 

無料相談で聞ける事

インタビューをもとに、無料相談でよくある質問をまとめました。

無料相談に行く際の参考になると嬉しいです。

 

①料金プラン・支払い方法

料金はHPにある通りですが、人によって施術回数が違ったり、コースの方がおトクな場合もあるでしょう。

例えばヒゲを完全になくしたい人と、頬だけなくしたい人とでは必要回数が変わってきますよね。

 

新店舗や時期によってはキャンペーンを実施している事もあります。

そのあたりも無料相談で聞いて、タイミングを待つのも良いと思います。

ちなみに僕は現金で支払いましたが、カード分割払いや毎月支払いのコースもありますよ。

 

②脱毛の効果について

脱毛部位によって効果の出やすさが変わってきます。

数回で効果が出る部位もあれば、ヒゲのようにある程度長期戦の部位もあります。

他には光脱毛と医療脱毛でも効果に違いがあります。

結局のところ、実際に受けてみないと何とも言えないところですが・・・目指すゴールに対して何が効果的か?素直にプロの意見を聞くのがベストでしょう。

 

③光脱毛のメリット・デメリット

光脱毛にも得意なところ・苦手なところがあります。

  • お肌にダメージを与えたくない
  • なるべく料金を抑えたい
  • 見た目の量感を減らしたい

と思っているのなら光脱毛が合うでしょう。

逆に高くなってもいいから強い出力で効果を出したい、と思っているのなら医療脱毛のほうが合うかもしれません。

 

ゆうき
ゆうき

光脱毛は広範囲にレーザーを照射するため、ヒゲの面積を小さくしやすいです。

アゴ周りなどの減りにくい部位だけ強力な医療脱毛で減らす、といった使い分けもオススメ。

 

④学生でも脱毛できる?

できます。

ヒゲとか体毛が濃くなるのイヤですよね^^;

学生さんの問い合わせはけっこう多いそうなので、1人で悩まずにお気軽に相談してみてください。

 

お店を知る事から始めてみよう

お店選びの不安を解消する為には、やはり実際に話を聞くのが一番でしょう。

無料相談に来られる人には「複数店舗で話を聞いてから決めたい」とお考えの人も多いそうですし、

しばらく経ってから予約される人もおられるそうです(※おカネが用意できたなどの理由で)

 

今回の記事がお役に立つと嬉しいです。お互い清潔感に磨きをかけていきましょう。

もし他に気になる事があればお気軽にコメントください。僕が体験した範囲で答えられる事は、よろこんでお伝えさせていただきます。

 

さいごまでお読みくださり、ありがとうございます^^

 

 

悩みは解消されましたか?

error: