チャレンジして成功できる人になるために大事なのは性格

エッセイ

昨日の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

1日でも早い再建と、あたたかい自宅で安心して過ごせる日常が戻ることをお祈りいたします。

 

チャレンジして成功している人、やりたいことを実現できている人を見てきて、いくつかの共通点があると感じています。

もしその中で大事な要素を1つに絞るとしたら、

アノ人は輝いてていいなぁと思うことがあるのなら、自分を抑圧するのはやめましょう。

 

ブログを書いてる人
ゆうき@スタイルアドバイザー

男性の外見の悩みを解消して自信と魅力に変える、メンズスタイルアップのアドバイザーです。もって生まれた骨格・肌色などから似合うスタイルを分析したり、英国ブランドでのフィッター経験を活かしたお洋服作りをお手伝いできます。仕事の受注が増えなくて困っていた起業家さんが年商3,000万円を達成して黒字転換。35歳女友達ゼロの男性に6年ぶりの彼女ができたなどの成果があります。

性格が大事だと思うワケ

性格を挙げたのは人に応援されるために必要だと思うからです。人を集める魅力だと思うからです。

 

芸能界最強の占い師 ゲッターズ飯田さんがこんな事を言っておられました。

  1. 元気
  2. 運気
  3. 人気

そして多くの成功者は3つとも持っている”と。

 

1.成功者とあえて書きますが、彼らはみんな揃って心身ともに健康です。

ベタ過ぎて耳タコかもしれませんが(汗) やはりカラダは資本。

疲れ切っていたら人の話をじっくり聞いたり、相手目線の言葉遣いや行動が難しくなります。

精神的に落ち込んでいたらチャレンジを諦めてしまうかもしれません。

 

2.運気があれば運が味方をしてくれます。

ステキな人との出会いも、仕事の依頼も、問題解決のアイディアも、目に見えない運によって巡ってくる。

だから目に見えない人格を磨くことが大切だし、

道端のゴミを拾ったり、電車で席を譲るといった人を思いやる行動ができる人は運が良くなると思います。

 

3.人気があれば人が集まってくれるので、必然的にチャンスが多く巡ってきます。

チャレンジの成功を応援してくれる人も増えてくるハズです。

人は自分のために頑張り続けるのは限界がありますが、誰かのためだったら物凄いパワーを発揮できるんですよね。

ゆうき
ゆうき

そのパワーで行動し続けたら成功しやすいと思いませんか?^^

 

人気を得るには性格が大事

人から注目されたり、応援してもらえるようになるには性格が大事だと思います。

じゃあどんな魅力を身に付ければ人気が得られるのか?

それは素直さや謙虚さ、何事にも感謝する気持ちではないでしょうか。

 

人の話を素直に聞く。失敗を笑い話にできる潔さがある。

間違いを指摘されたらしっかり受け止め、改善する。自己満の自慢をしない。

相手がしてくれた事を当たり前と捉えずに感謝の気持ちで接する・・・

 

「えぇ~そんなん当たり前やん?」って思いましたかね^^;

そうですよ、当たり前なんですよ。

せやかて人が集まってくるレベルでできていますか?

 

僕は誰しもが「人としての魅力」を持っていると思います。

ただ、自分でそれを信じ切れていなかったり、抑圧しているんじゃないかと。

「俺は何の取り柄もない男だ」「自分は努力しても成功できない」とか、言っちゃったりしていませんか?

 

人気がある人は自分の魅力を信じているし、オープンにできています。

ゆうき
ゆうき

だから輝いている人に見えると思うのですが、あなたはどう思いますか?

 

ベタだけど自信を持とうぜ

本来、誰しもが輝く魅力を持っています。

自分に自信を持ちましょう。魅力を覆い隠しているホコリを取っ払いましょう。応援してくれる人がいるのなら、その人に応える努力をしてみましょう。

自分自身が自分を応援する人になることが大事です。

2024年を良い1年にしたいと願うなら、今から意識してみましょう。

 

P.S.余談ですが、抑圧することが染み付くと、異性にモテない”いい人”に見られやすくなります(汗)

アクセルとブレーキ同時押しのような行動力しか発揮できず、何をやっても中途半端を繰り返す恐れがあります。それを脱却する方法を書いていますのでご笑覧くださいね。

 

さいごまでお読みくださり、ありがとうございます^^

 

 

悩みは解消されましたか?

error: