何を学んでも実践してもうまくいかない状態を抜け出すヒント

エッセイ

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます^^

 

仕事で結果を出すために勉強しているけど、うまくいかない。

見た目を磨いて出会いを増やす努力をしているけど、彼女ができない。

筋トレがただただキツイ。苦しい。続けるのがしんどい・・・

といったお悩みを感じた経験はありませんか?

 

あとどれくらい頑張れば結果が出るのだろう?

といった不安や疑念が湧いてくる瞬間もあるかもしれません。

今回はこういう状態から抜け出して、結果が出せる前向きな状態に変わるためのヒントをシェアします。

 

ブログを書いてる人
ゆうき@スタイルアドバイザー

男性の外見の悩みを解消して自信と魅力に変える、メンズスタイルアップのアドバイザーです。もって生まれた骨格・肌色などから似合うスタイルを分析したり、英国ブランドでのフィッター経験を活かしたお洋服作りをお手伝いできます。仕事の受注が増えなくて困っていた起業家さんが年商3,000万円を達成して黒字転換。35歳女友達ゼロの男性に6年ぶりの彼女ができたなどの成果があります。

感情が現実化する

「いやいやいや!現実化するのは思考でしょ?」

と思われた人もおられるかと思います。

僕もこの言葉を聞いた時はあれ?と思ったんですけど、どうやら感情が現実化するようです。

この事を教えてくださった人を紹介させていただきます。

 

北海道在住のコーチ 本間さんです^^

以前は大きな病院で理学療法士をされていましたが、コロナ流行で仕事が激減。

20代の残り期間をこのまま終わらせたくない気持ちで退職して起業されています。

時間や場所に縛られない生活を実現するも、その後のやりがいを見い出せずに挫折を経験されました。

 

すべてを諦めそうになっていた時に、

という言葉に救われ、1日を気分良く過ごす事に集中した結果、今まで思い描いていたことが現実化していくという経験をされます。

 

現在は「感情は現実化する」をモットーに、

出会った人の自己実現をサポートしたり、コーチやカウンセラーを目指す人をサポートされています。

 

 

僕はインスタのDMでやり取りして、ZOOMで一度お話させていただきました。

そこで無意識のうちに「自分には起業できない」「どうせムリだろう」という思い込みを作っていたことに気付いたんです。

過去チャレンジして失敗・挫折してしまったけど、それは単なる記憶データに過ぎないんだと。

 

当時と今の自分は変わっているワケだから、

「次のチャレンジもまた失敗するとは限らない」と思えるようになったんですね。

チャレンジする前からうまくいかない状態を作り上げていた僕でも、前向きに行動できるように変われたキッカケが本間さんとの出会いだったんです。

 

大きな病院という看板で信頼はされるけど、誰も本間さん個人を見てないことが悔しかった、という経験が僕にもわかるから。

180近くのセミナーに参加したり、起業塾も3つ入るなど、めちゃくちゃ学び行動して自分を追い込んだけど、うまくいかずに無気力になった経験をしているから。

僕にとっては共通点が多くて、初対面(※ZOOMだけど)でも本音で話せたんですよ。

 

もしここまで読んで「ちょっと気になる」と思われた人は、次の動画をぜひご覧ください。

ゆうき
ゆうき

何を意識すると、うまくいかない状態を抜け出せるか?ヒントが見つかるでしょう^^

 

本間さんを変えた言葉

 

成果を得るまでの過程を「しんどい」「大変」という気持ちで行動すると、自分を追い込む日常が現実化します。

 

改めて自分はどんな結果が欲しいか?

ゴキゲンに過ごしたいのなら、どうすればゴキゲンに過ごせるか?を考え行動する。

するとゴキゲンが現実化して仕事にも人にも前向きに向き合えるようになるでしょう。

ゆうき
ゆうき

僕は「楽しい」「楽しもう」を意識的に言って、チャレンジしたくなる自分を作り上げています。

 

チャレンジを楽しもう

東大に合格できる人は「合格できると思って受験に臨む」から合格する。

合格できると思っているから、日々の勉強は通過点になる。

そこに不安や恐れ、焦りなどのストレスはあまりないんですね。

だって合格できると思っているから。

 

せやかて、そんなんやってみなわからんやん?と思うところですが、

できると思えるようになるには、こうしたらできるな!という情報ができない理由より多かったり、チャレンジして成功した体験が多かったり、他の人はできないと思って諦めるから続けていれば勝てると考えたりするんです。

僕はやる前から「できない」と思い込むイメトレを過去の経験から繰り返していたので、できないが現実化していたワケΣ(^∀^;)トホホ

 

詳しいことは本間さんにオススメしていただいた本「NO.1理論」に書かれています。

この本を読むと、自分をうまくいかない状態に追い込む思考をリセットする方法がわかりますよ。

 

さいごまでお読みくださり、ありがとうございます^^

 

 

悩みは解消されましたか?

error: