眉毛の手入れなくして垢抜けはムリ。眉毛を整えようぜ

メンズスタイルアップ

↑パッと見で、どちらがスッキリした印象に見えますか?

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます^^

 

「今年こそは可愛い彼女と付き合いたい!」と意気込んでいる人に向けて、

女性に好感を持たれる垢抜けた男になるための方法を書いていきます。

今回のテーマは「眉毛」

 

もって生まれた顔の造形を変えることは難しいけれど、冴えない雰囲気から垢抜けた雰囲気の顔に変わることはできます。

端的に言うと、非モテから雰囲気イケメンの顔に変われる。

それは髪型、眉毛、ヒゲ、スキンケア、唇・歯の手入れによって実現できるんです。

 

この中で多くの非モテ男性がほとんど整えていない部位が眉毛でしょう。

確かに整えるのは難しい部位だと思います。

せやかて眉毛の手入れなくして垢抜けはムリです。

 

ブログを書いてる人
ゆうき@スタイルアドバイザー

男性の外見の悩みを解消して自信と魅力に変える、メンズスタイルアップのアドバイザーです。もって生まれた骨格・肌色などから似合うスタイルを分析したり、英国ブランドでのフィッター経験を活かしたお洋服作りをお手伝いできます。仕事の受注が増えなくて困っていた起業家さんが年商3,000万円を達成して黒字転換。35歳女友達ゼロの男性に6年ぶりの彼女ができたなどの成果があります。

ゲジゲジ眉毛を整えようぜ

僕も眉毛を整えるの難しいなぁと敬遠して、ゲジゲジ眉毛だった過去があります。

だけど「この眉毛はないよな^^;」って自覚はずっと持っていました。

それで眉毛を整えてみようと思い立ち、メンズ専門の眉毛サロンに行ったんですね。

 

その時は産毛を処理して、輪郭をハッキリさせたくらいなんですけど、

「これだけでも全然印象変わるやん!」と実感。

 

それから眉毛の手入れを勉強・実践して、現在はキリッとした直線眉にしています。

アイブロウペンシルで眉毛を書いて、雰囲気を変えることもありますよ。

 

昔の僕みたいなゲジゲジ眉毛だと老けて見えたり、目力が弱くなって生物的にも弱そうな男に見られます。

産毛を処理して輪郭をハッキリさせる、顔型に合う眉毛に整えると洗練された印象に見えたり、目力が強くなって女性の注目度も上がっていきます。

合コンやマッチングアプリで女性に好感を持たれやすくなるワケです。自然と出会いも増えますし、可愛い子と仲良くなれる可能性も上がっていきますね。

 

「いやいや、たかが眉毛程度でそんな変わらんでしょ?」と思うかもですが。

あなたが可愛いと感じる女性は、ほぼ全員眉毛がキレイに整えられているんじゃないですか?

例えばアイドル、女優、マッチングアプリでいいねがたくさんついている女性など。

人気を集めている女性の眉毛を見ると、キレイに整えられている傾向に気付くハズです。

 

なので眉毛の手入れを疎かにしないほうがいいでしょう。

特に可愛い女性と仲良くなりたい!楽しく話せるようになりたい!と思うのなら、眉毛の手入れは必修科目。

なる早で眉毛を整えるアクションを始めることをオススメします。

 

ゲジゲジ眉毛を卒業する方法

清潔感があるとされる眉毛の幅(高さ)は平均8mmと言われています。

冒頭写真下側の眉毛幅が8mmですので参考になさってください。

ゲジゲジ眉毛を卒業する方法は次の3つです。

  1. 眉毛サロンで整えてもらう
  2. 眉毛シェーバーで産毛処理
  3. アイブロウペンシルで整える

 

①眉毛サロンで整えてもらう

自分で眉毛を整えるのが不安な人は、まずは眉毛サロンに行きましょう。

なので「眉毛を整えるのは恥ずかしいな」とか心配しなくて大丈夫です。

今日から「ゲジゲジ眉毛なのにイキってるの恥ずかしいな」って認識を持ちましょう(※毒舌)

 

眉毛の形は平行眉、直線眉、アーチ眉などがあります。

自分の顔に合う形がどれなのか?元々生えている眉毛を活かせる形は?

といった疑問が浮かぶと思いますので、眉毛サロンでプロのアドバイスを受けるといいですよ。

ついでに普段やったほうがいいお手入れ、買っておいたほうがいい眉毛ケア用品なども聞いておきましょう。

 

②眉毛シェーバーで産毛処理

眉毛サロンで整えてもらったら、自分で形をキープするお手入れを習慣付けましょう。

2週間くらいは輪郭がキレイなんですけど、それを過ぎると産毛がモサモサ伸びてきます。

 

眉毛シェーバーはAmazonで買えます。実物が見たい人は家電量販店へ。

2,000円くらいのモノで十分ですが、以下のスペックが揃っているものがオススメです。

  • 充電式
  • 短い刃と長い刃が付いている
  • 眉コームが付属している

 

③アイブロウペンシルで整える

左右の眉毛の形や濃さを揃えるため、アイブロウペンシルで整えることを習慣付けましょう。

眉毛は左右対称が理想とされています。

そういった微妙な違和感を解消するためにアイブロウペンシルを使いましょう。

 

アイブロウペンシルもAmazonで買えます。実物が見たい人はLOFTのヘアワックスなどが置いてあるコーナーへ。

ペンシルの色は「眼と髪の色の中間」が自然に見えやすいです。髪を染めている人はご参考に。

ゆうき
ゆうき

僕はテックスメックスのペンシルを使っています。

汗に強いもの&黒色が欲しかったのでAmazonで購入しました。

 

眉毛を手入れすれば印象は変わる

今はメンズメイクも当たり前になりつつあります。

「男が眉毛をいじるのは恥ずかしい」みたいな風潮は過去の価値観。

むしろゲジゲジ眉毛のまま人前に出るほうが恥ずかしい、くらいに思ったほうがいいかも?

 

僕は眉毛を整えてからのほうが自信持てました。

もし今まで眉毛を手入れしてこなかった人は、これを機にトライしてみてくださいね。

お互い男に磨きをかけていきましょう!

 

さいごまでお読みくださり、ありがとうございます^^

 

 

悩みは解消されましたか?

error: