ヒゲ脱毛を受けると肌年齢も若返りやすいって話

メンズスタイルアップ

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます^^

 

「今年こそは可愛い彼女と付き合いたい!」と意気込んでいる人に向けて、

女性に好感を持たれる垢抜けた男になるための方法を書いていきます。

今回のテーマは「ヒゲ脱毛」

 

もって生まれた顔の造形を変えることは難しいけれど、冴えない雰囲気から垢抜けた雰囲気の顔に変わることはできます。

端的に言うと、非モテから雰囲気イケメンの顔に変われる。

それは髪型、眉毛、ヒゲ、スキンケア、唇・歯の手入れによって実現できるんです。

 

突然ですが、女性が男性にやってほしい顔周りのケアが何か?ご存知でしょうか。

とある脱毛情報サイトが実施した20~30代女性240人へのアンケートによると、

  1. 口臭ケア(87.5%)
  2. 鼻毛・眉毛の手入れ(60.5%)
  3. ヒゲの手入れ(55%)

 

無精ヒゲや剃り残しは半数以上が印象悪いと回答。確かにそうだなと理解できますが、

あくまでも”女性目線では”という前提ですよ?

せやかて女性に好感を持たれる垢抜けた男になるうえで無視できない事実だと思います。

 

ブログを書いてる人
ゆうき@スタイルアドバイザー

男性の外見の悩みを解消して自信と魅力に変える、メンズスタイルアップのアドバイザーです。もって生まれた骨格・肌色などから似合うスタイルを分析したり、英国ブランドでのフィッター経験を活かしたお洋服作りをお手伝いできます。仕事の受注が増えなくて困っていた起業家さんが年商3,000万円を達成して黒字転換。35歳女友達ゼロの男性に6年ぶりの彼女ができたなどの成果があります。

僕はヒゲが多く、青ヒゲも濃かった

僕はヒゲ脱毛に通い始めてかれこれ3年くらいです。

脱毛前は鼻下~喉仏くらいまでの広範囲にヒゲが生えていました。

朝ゼンブ剃っても、青ヒゲのせいで顔がグレーっぽく見えるくらいに濃かった(泣)

 

「お前ヒゲ濃いなぁ」と露骨に指摘された事も数回あります。

「思春期ぐらいからヒゲが生えて、濃くなったんだからどうしようもないやろ」

と、内心イヤな気持ちになった事も何度もありましたね。

それからご縁があってヒゲ脱毛に通い始め、今ではかなりスッキリしてきました。

 

今はこんな感じ。

パッと見でヒゲが濃いイメージが湧かないくらいになったと思います。

ゆうき
ゆうき

それでも毛周期がお休み中のヒゲが残っており、伸びてきたヒゲを定期的に処理しています(`・ω・´)o

 

ヒゲが減ると肌年齢が若返る

↑36歳の時でも肌年齢24歳。実際に女性ウケは良くなってます。

ヒゲが減って青ヒゲが悪目立ちしなくなると清潔感がグッと増します。

剃り負けなどの肌トラブルが減って肌質が改善。顔映りが良くなるからです。

(※これは自分の色素に似合う色を身につけた時と同じような効果。男性も顔映りを気にすべき)

 

どうして肌質が改善されるのか?についてですが、

つまりヒゲが多いのは見た目年齢を老けさせるだけでなく、肌年齢も老けさせるワケ。

 

お肌に十分な栄養が行き届かない。だから肌トラブルの治りが遅くなる。

でもヒゲはすぐに伸びてくる。剃ると肌にダメージを与えてしまう・・・

という負のスパイラルが完成してしまいます^^;

 

ヒゲを減らすのはカンタンじゃない。と理解している女性ももちろんいますよ?

「清潔感があるステキな男性は他にもいるし」って、自然と恋愛対象から外されてしまうんです(汗)

 

実際僕はそうでした。

合コンやマッチングアプリなどの「他の男性と比較される場での出会い」は大敗。

今思うと女性に好感を持たれる男になれていなかったから当然でしょう。

 

今は年齢を伝えると「ええー!もっと若く見える!」って反応をよくされます。

20代エステ勤務の女性、20代起業コーチの男性、9年近くホステスをしてる女性など様々な人に(※ありがたい)

 

だからヒゲ脱毛を受けるといいんじゃないかな?それか肌年齢を若返らせる努力をしたほうがいいよとお伝えしたいです^^

 

大学生でも肌年齢40代はありえる

メンズ脱毛店のオーナーさんに聞いた話なんですけど、

肌年齢を測定すると「大学生で肌年齢40代の人もザラにいますよ」と言ってました。

そこまでいくと顔の造形とか以前に、ただの怠慢やなって思っちゃいます(汗)

 

もし20代女性が40代のお肌してたらどう感じますか?

それと同じことを女性に感じさせている人がモテると思われますか?

 

さいごまでお読みくださり、ありがとうございます^^

 

 

悩みは解消されましたか?

error: