オルビスミスターは髪の毛に優しいアミノ酸系シャンプー

メンズスタイルアップ

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます^^

 

髪の毛をサラサラにしたいのなら、洗浄力が強いシャンプーは控えたほうがいいです。

シャンプーにもいろいろ種類があって、中でもアルコール系シャンプーが強い洗浄力を持っています。

だから洗い上がりは超スッキリするのですが・・・

頭皮・髪の毛に保湿に必要な皮脂まで落とし切ることもあり、かえって傷みやすくなる場合もあるんですね。

 

そこでオススメしたいのがアミノ酸系シャンプー。

これは弱酸性・低刺激のシャンプー。

そのため頭皮にも髪の毛にもうるおいが残る。しっとりとした洗い上がりです。

 

僕はオルビスミスターのアミノ酸系シャンプーに変えてから、シャンプー後の髪の毛がしっとりしています。

元々マットな髪質なんですけど、それでもほのかなツヤ感が感じられるようになりました。

もし髪の毛のためにアミノ酸系シャンプーに替えようかな?とお考えでしたら、一度お試しされることをオススメします。

 

ブログを書いてる人
ゆうき@スタイルアドバイザー

男性の外見の悩みを解消して自信と魅力に変える、メンズスタイルアップのアドバイザーです。もって生まれた骨格・肌色などから似合うスタイルを分析したり、英国ブランドでのフィッター経験を活かしたお洋服作りをお手伝いできます。仕事の受注が増えなくて困っていた起業家さんが年商3,000万円を達成して黒字転換。35歳女友達ゼロの男性に6年ぶりの彼女ができたなどの成果があります。

オルビスミスターのシャンプー

化粧品ブランド オルビス発の本格メンズヘアケア用品です。

独自のフォーカスクレンジング×プレスタイリングで「落とす・整える・保護する」

それによりスタイルがキマる本格ヘアケアというコンセプトです。

 

頭皮・髪の毛の保湿に必要な皮脂を落とし過ぎないため、うるおいとツヤのある洗い上がり。

 

しかも品質のわりにお値段は抑えめ。

ヘアバームやスプレー、発毛促進剤などにおカネをかけたい人にも良さそうです。

ゆうき
ゆうき

美容室の高額なシャンプーを買い続けるのは厳しい。せやかて安いシャンプーで髪の毛ギシギシになるのもイヤだ(汗)
僕はそう思ってオルビスミスターを選びました^^

 

①落とす

頭皮や髪の毛には汗・皮脂の汚れと、ヘアワックスなどの化学成分汚れが付着しています。

オルビスミスターはそれぞれの汚れをスッキリ落とせる成分を使用。

これ1本で頭皮のケアとスタイリング剤の洗浄を同時に行えます。

 

②整える

髪の毛1本1本を膜で包み込んで、髪内部の水分量を維持する成分を使用。

洗浄力が強いシャンプーは洗い上がりの髪の毛がギシギシしやすいのが難点。

オルビスミスターはしっとりと仕上がります。

 

③保護する

うるおいを与え、頭皮環境のバランスを保つ成分が配合されています。

ハゲや薄毛が進行する原因はいろいろありますが、代表的なのが頭皮環境の悪化。

頭皮の汚れを落とした後は、お顔と同じようにうるおいをプラスしたいところです。

 

さらにシャンプー後にコンディショナーを使うと、髪の毛のツヤ感をキープしやすい。

指通りも良くなるため、サイドから後ろに美しい毛流れを作りたい人は合わせて使うといいですよ。

 

ツヤ感のある髪の毛で、色気ある髪型へ

オルビスミスターは髪の毛に優しいアミノ酸系シャンプー。

汚れやスタイリング剤などの化学成分は落とすものの、保湿に必要な皮脂は落とし切らない。

そのため頭皮にも髪の毛にもうるおいが残る。しっとりとした洗い上がりです。

もし髪の毛のためにアミノ酸系シャンプーに替えようかな?とお考えでしたら、一度お試しされることをオススメします。

 

 

さいごまでお読みくださり、ありがとうございます^^

 

 

悩みは解消されましたか?

error: